SkyGlobe スカイグローブ 海外旅行業務完全サポート TOP> 導入事例

フォーエバートラベル編

 フォーエバートラベルの場合…


株式会社フォーエバートラベル

株式会社フォーエバートラベルは、東京と名古屋の2拠点においてジョイツアーのブランドで海外を中心としたツアーや航空券を取り扱っています。同社ではSkyGlobeを基幹システムとしてをご活用いただいており、法人セールス部の伊東章晴部長にお話をお聞きしました。

法人セールス部 伊東章晴部長
1ID 6,000円はかなり安い
[AGENDA]
SkyGlobeは御社のお役に立てておりますでしょうか。

[伊東部長]
コストパフォーマンスがいいのが大きなメリットですね。データは外部にサーバーを置いて管理してもらっているので、安心できて、一括管理しているデータをみんなで共有できるし。それに、システムって何かと費用がかかるものが多いですよね。専用の紙を買ったり。そう考えるとSkyGlobe はかなり安いですね。

予約1件あたりの作業時間が半分になった
[AGENDA]
実際に業務改善ができたことがあれば教えていただけませんか。

[伊東部長]
最初にお客様からご連絡をいただいてから、予約確認書兼請求書を発行するまで7〜8分程度です。過去に書類に飛行機とホテルの情報を書類に手で入力していたことがあったのですが、15分くらいはかかっていましたね。短時間で済むのも嬉しいですが、ホテルなど情報は、最初に登録している情報なので、都度入力せずに済むので入力ミスの心配がないのがありがたいですね。

業務の流れに沿って入力しやすいタブ構成
[AGENDA]
その他、便利に感じている機能はありますか。

[伊東部長]
「参加者」→「エアー」→「ホテル」って入力欄のタブをクリックして切り替えていくでしょう。作業手順の流れに沿っていていいですね。作業を途中で区切られずにスムーズにできて助かっています。あと、帳票類はよくできていると思いますね。予約確認書兼請求書というフォーマットをよく使います。8割くらいはこれですね。

[AGENDA]
本日はお忙しいところ、ありがとうございました。

ページのトップに戻る▲